日誌

2021年3月の記事一覧

令和2年度卒業証書授与式を行いました。

天候にも恵まれ桜のつぼみがほころぶ中、51人全員が元気に出席して小学校生活を無事修了しました。
感染予防のため、在校生とご来賓の出席はなしで保護者も式場への入場は2名までという制限をさせていただきましたが、温かい雰囲気の式となりました。


主役となる6年生は練習の時以上にしっかりとした態度で参加し、呼びかけや合唱も心がこもったものでした。呼びかけの中には将来の夢を語る場面があり、一人一人が自分の夢を書いたスケッチブックを掲げました。
「消防士」「小説家」「サッカー選手」
「みんなを笑顔にしたい」
「何事にもあきらめない人」・・・
それぞれ自分の思い描く夢を目指してこれから力強く歩んでいってくれることと思います。

中学校へ行ってもがんばってください。そして、時々小学校にも遊びに来てください。
待ってます。