日誌

2021年3月の記事一覧

小学校生活、最後の遠足!

6年生、卒業遠足に行ってきました。

 養老渓谷の滝を目指して、ハイキングをしました。天候に恵まれ、暖かい陽気で、気持ちよく歩くことができました。

 魚の稚魚を見つける子やきれいな水を触って楽しむ様子が見られました。

 養老渓谷駅からトロッコを特別に運行してもらい、貸し切りで乗りました。窓が吹き抜けになっており、菜の花や桜、梅など景色を楽しんでいました。

 今日の遠足のテーマは「感謝の気持ちで笑顔の旅を」でした。朝からおうちの人とお弁当を一緒に作ったり、休みの日に一緒にお買い物をしたりした子もいました。今日は、お土産の苺を一緒に食べながらお話をしてくださいね♪

 卒業まで残り14日です。1日1日を大切にして、仲間を大切にして過ごしていきましょう。