日誌

2015年5月の記事一覧

3年生市内めぐり

 5月29日(金),3年生が社会科見学として「市内めぐり」をしました。我孫子市生涯学習センター「アビスタ」と我孫子市民体育館を中心にバスで市内を回り,我孫子市の様子を見学しました。児童は目を輝かせながらしっかりと話を聴き,積極的に質問をして興味関心を高めました。

   

   

第47回運動会

 5月23日(土)絶好の運動会日和に恵まれ,第47回運動会を開催しました。児童は「心をひとつに 西っ子パワーで 熱くなれ!」のスローガンのもと,演技・応援そして高学年は係の仕事に一生懸命がんばりました。大接戦の上,503対501で赤組が総合優勝に輝き,応援賞は96対93の僅差で白組が獲得しました。互いに全力を出し尽くし,児童の姿は輝いていました。
 保護者,地域の皆様にはご協力,ご声援ありがとうございました。
   

   

   

平成27年度我孫子市陸上競技記録会

 5月9日(土)柏の葉総合競技場にて我孫子市陸上競技記録会が開催され,本校陸上部も27人が参加して日ごろの練習の成果を発揮してがんばりました。
 6年女子100m,5年女子100m,6年男子100mと男子走り高跳びの4人が入賞相当の成績を収めた他,8人が自己新記録を達成しました。
 保護者の皆様にはご支援,ご協力ありがとうございました。

  
 

子ども守ろう隊の方々をお招きして

 5月1日(金)の全校朝礼に日ごろから子どもたちの登下校の安全を見守ってくださっている地域の方々をお招きして,お話を聞いたり,感謝の気持ちを伝えたりしました。 いつも子どもたちの安全を見守っていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
 1・2年生は2、3時間目の交通安全教室でスクランブル交差点の渡り方を実際に学びました。