活動の様子

活動の様子(令和4年度)

4年生校外学習『小砂焼体験センター陶遊館』訪問

 25日(水)社会科の授業「伝統的な工業のさかんな地域」の学習で、那珂川町『小砂焼体験センター陶遊館』を訪問させていただきました。

 施設の見学とろくろ体験を行い、茶わんや湯飲みなど思い思いの作品を作ってきました。

完成が楽しみです。

 

 

始業時刻の変更【お知らせ】

 明日、26日(木)は、雪のため登校時刻を2時間遅らせます。

2時間遅れでも、気温が低いため路面凍結が予想されます。登校時は滑らないよう

注意をはらうとともに、走っている車にも注意し安全に登校するようお願いします。

雪景色

 25日(水)昨夜からの雪により校庭も雪景色。

そんな中、児童は元気に登校してきました。先生方は、朝早くから昇降口や通学路の除雪作業

を行ってくれました。ありがとうございます。

 

『おはなしポットの会』読み聞かせ

 20日(金)今年度最後の『おはなしポットの会』読み聞かせが行われました。

季節や子どもたちの興味などを考え選書していただき、毎回、子どもたちも楽しみにしていた

「読み聞かせ」です。

『おはなしポットの会』の皆様。1年間、本当にありがとうございました。お体に気をつけ、

これからも活動を継続していってください。