活動の様子

2023年2月の記事一覧

なかよし班活動「ボールリレー」

 22日(水)『なかよし班活動 ボールリレー』が行われました。

今年4回目の活動ですが、6年生と実施するのは最後となります。

 毎回、体育委員会が昼休みや前日に準備をしてくれ、また、6年生が中心となっり縦割り班で様々な活動を行ってきました。小規模校ならではの活動であり、全校生でたくさんの『思い出』ができました。

 

 

 

  

6年生「薬物乱用防止教室」

 22日(水)6年生の「薬物乱用防止教室」が実施されました。

講師には、矢板警察署生活安全課職員、少年指導員の方にも来校いただきました。

パワーポイントやDVD教材を使い、薬物とは?、薬物の恐ろしさなど、丁寧に詳しく教えていただきました。児童も自分事として真剣に考え、素晴らしい授業でした。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

6年生を送る会

 21日(火)『卒様式』まであと22日。全校生による「6年生を送る会」を開催しました。

これまでの6年生への感謝の気持ちを伝えようと、1年生から5年生が趣向を凝らした出し物を

披露しました。また、5年生から6年生へプレゼントを渡し、最後は、6年生も後輩たちに

「川崎小の紙芝居」、そしてダンスを披露してくれました。

 本校最後の卒業生となりますが、男女とも仲が良く、明るく元気な6年生でした。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

感謝状の贈呈

 15日(水)本校PTA役員の皆様に、学校長より『感謝状』を贈呈させていただきました。

今年は、例年のPTA行事に加え、創立150周年記念式典、記念行事。並びに閉校に関連する様々な行事や記念誌の発刊など、役員の皆様には大変お世話になりました。

 お陰様で、充実した教育活動を行うことができ、また、児童も沢山の『思い出』ができました。本当にありがとうございました。

 

 

学年末PTA

 15日(水)学年末PTAが開催され、本校最後の授業参観、そして学級懇談会を実施しました。どの学年の児童も1年間しっかり頑張ったことで、保護者の皆様も成長を実感できたのではないでしょうか。

 様々なPTA活動に対し、ご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

3月24日(金)には、閉校式、「さようなら ありがとう」コンサートがありますが、最後までよろしくお願いいたします。