活動の様子

活動の様子(令和4年度)

学年末PTA

 15日(水)学年末PTAが開催され、本校最後の授業参観、そして学級懇談会を実施しました。どの学年の児童も1年間しっかり頑張ったことで、保護者の皆様も成長を実感できたのではないでしょうか。

 様々なPTA活動に対し、ご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

3月24日(金)には、閉校式、「さようなら ありがとう」コンサートがありますが、最後までよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

第2回評議員会

 10日(金)今年度、第2回目の『評議員会』が開催されました。

はじめに全学年の授業参観をしていただき、つづいて、校長から今年度の学校経営状況の説明、教頭から学校評価結果について説明をさせていただき、委員の皆様からご意見をいただきました。

 本校は、今年度をもって閉校となります。委員の皆様方には、本校発展のため多大なるご尽力をいただき、心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

 

 

【お知らせ】下校時刻の変更

 明日、10日(金)天気予報では降雪・積雪が予想されます。

児童の安全な下校を考え、5校時終了後(14時50分)に一斉下校となりますので

よろしくお願いいたします。

第3回なかよし班活動

 8日(水)今年3回目の『なかよし班活動』が行われました。

今回は、縦割り班による「長縄跳び」です。あいにくの寒空でしたが、みんなで協力し

楽しく活動することができました。

 毎回のことですが、準備をしてくれた体育委員会、そして下級生をリードしてくれた6年生。ありがとうございました。

 

 

 

スクールバス練習走行

 23日(月)・24日(火)・27日(金)に来年度に向けた『スクールバス練習走行』が行われ、実際にコースを走り乗車場所・座席を確認しました。

 ご指導いただいた教育委員会、矢板小学校の先生方、そして保護者の皆様にもご協力ありがとうございました。