活動の様子

活動の様子(令和4年度)

修学旅行 こけし館

 9時30分。予定通り「みやぎ蔵王こけし館」に到着。

こけしの絵付け体験をしました。いいお土産と思い出ができました。

   

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行 第1日目

 19日(木)6年生20名。全員そろって仙台・松島方面への修学旅行が始まりました。

児童のがんばりや保護者の皆様のご協力により、無事に出発することができました。ありがとうございます。

 2日間の修学旅行となりますが、安全で『思い出』に残る修学旅行にしたいと思います。

 

校舎前花壇植栽準備

 5月10日(火)本校の特色である『キラリタイム』の時間を活用し、校舎前の花壇に花を植えるための準備を行いました。どの学年も泥まみれになりながら、草を抜いたり土を耕したり一生懸命頑張りました。

 日を改めて植栽する予定です。今年で閉校になる本校は、地域の方に感謝の気持ちを伝えようと、正門前にもプランターを設置し、季節の花を楽しんでいただいています。是非、ご覧ください。

 

 

 

ドローン撮影

 5月10日(火)閉校記念行事の1つとして、『ドローンによる撮影』が行われました。閉校を記念し本校や児童の様々や思い出の写真を集め、『記念DVD』を作成しています。

 素晴らしい天気のもと、子どもたちは校舎のベランダに立ち撮影会を行いました。