活動の様子

活動の様子

令和6年度が始まりました。

今日は始業式でした。

登校後に新しいクラスの発表がありました。

歓声が上がっていました。

始業式では緊張した様子は見られましたが、聞く態度は素晴らしかったと思います。

午後、3年生が明日の入学式の準備をしました。

後輩の入学を心待ちにしているようでした。

専門委員会を行いました。

本日、今年最後の専門委員会を行いました。

各委員会とも自発的に活動を行っていました。

保険医委員会では、保健室のワックスがけを行っていました。

保健室内の器具を出し、隅々まで掃き掃除を行い、水拭きをしてワックスがけを行っていました。

卒業式を行いました。(昨日の予行の様子も掲載します)

本日、令和5年度の卒業式を行いました。

朝は一面の雪景色、真っ白な校庭が卒業生の門出を祝福しているように見えました。

卒業生のみなさん、これから夢や目的に向かい、自らの力で自分の未来を切り拓いてください。

輝かしい未来がくることを願っています。卒業おめでとう!

 

予行の時の合唱です。

今日の式での演奏はとても迫力がありました。

授業の様子

今日は授業の様子を紹介します。

1年生は調理実習を行っていました。

豚肉と野菜の蒸し焼きを調理していました。

1年生と3年生が男声と女声にわかれて卒業式の合唱練習を行っていました。

迫力のある歌声が響いていました。

3年生の美術では篆刻を制作していました。

最後の仕上げをしていました。

試食を届けてくれました。ありがとうございました。とてもおいしかったです。

サッカーの特別授業を行いました。

本日、県サッカー協会の稲垣さんを講師にお迎えして、サッカーの特別授業をおこないました。

強風の中、2年生の女子の授業をお願いしました。

大きな声をあげながら、楽しく授業に取り組んでいました。