活動の様子

2017年3月の記事一覧

JRC委員 アルミ缶回収 最終日

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
本日は、2.0kgのアルミ缶が集まりました。

そして、今年一年間で、82.8kgのアルミ缶を回収することができました。
回収されたアルミ缶による収益は、福祉施設に寄贈するなどして
使用させていただきます。
一年間ご協力ありがとうございました。



新入生オリエンテーション 実施

本日午後は、新入生オリエンテーションを行いました。
あいにくの冷たい雨が降る中でしたが、
つい先日にそれぞれの小学校を卒業したばかりの、
来年度の新入生が中学校に集まり、様々な説明を受けました。
生活や部活動に関すること、学習に関することなどの話を聞いた後、
生徒会役員や合唱部の生徒と一緒に校歌の練習をしました。
最後に、学年章や通学用ヘルメットなどを配付されました。
4月に元気に入学してくることを楽しみにしています。

JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
本日は、2.4kgのアルミ缶が集まりました。

来週3月22日(水)のアルミ缶回収が本年度最後の回収となります。
みなさんのご協力をよろしくお願いします。

第70回 卒業式 挙行

本日、多数の来賓を迎え、
平成28年度(第70回) 卒業式が挙行されました。
初めて新体育館を会場として行われたので、
昨年までは参加できなかった1年生を含めて、
1000人を越える全校生が卒業式に参加しました。
また、保護者用の2階席には、体育館の座席では入りきらず、
増設した席が埋まるほどの、500人を越える保護者が
我が子の卒業を見守りました。
小堀校長、来賓の祝辞のあとには、
在校生代表のの送辞、卒業生代表の答辞がありました。
式の後には卒業讃歌として、1000人を越える全校生による
「大地讃頌」の合唱で、卒業を祝いました。
これから卒業生の前途に幸多いことを願います。