活動の様子

2019年3月の記事一覧

離任式 実施

本日は平成30年度の離任式が行われました。
今回の異動で11名の先生方が本校から去られます。
離任式では、先生方一人一人からお別れのあいさつを
いただきました。
そのあと、生徒代表よりお別れの言葉と花束を贈りました。

1,2年生以外に多くの卒業生も訪れ、
いつまでも恩師との別れを惜しんでいました。

 
 
 

氏家中ホームページ 年間閲覧者 10万人突破

本校のホームページの今年度の閲覧数は、
4月開始の時点で 429049件 でした。
そして、昨日その閲覧数が 529049件 を越えました。
この一年間で、のべ10万人を越える方が見て下さったことになります。
みなさん、ありがとうございました。

平成30年度 修了式 実施

本日は平成30年度の修了式が行われました。

最初に、表彰式が行われ、書初展、美術展などの入賞者や
バレーボール、サッカーなどの大会で優勝した部活動が
表彰されました。
また、今年度より毎月末に実施された週末課題テストにおいて、
一年間を通して満点を取り続けた13名に
週末課題パーフェクト賞の賞状が渡されました。

次に、修了式が行われました。
校長先生より各クラスの代表者に修了証が手渡されたあと、
校長先生から進級にあたっての心構えなどの話を聞きました。
その後、学習指導、進路指導、生徒指導の先生からの話が
ありました。

明日からの春季休業を上手に活用して、
新年度のスタートに備えてほしいと思います。

 

JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
そして、本日が今年度最後の回収日でした。
今年一年間で、169.0kgものアルミ缶を回収することができました。
回収されたアルミ缶による収益は、福祉施設に寄贈するなどして
使用させていただきます。

一年間ご協力ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

新入生オリエンテーション 実施

本日は平成31年度新入生のオリエンテーションが行われ、
来年度の新入生が来校して、様々な説明を受けました。

ほとんどの新入生が自転車で来校しましたが、自転車の
乗り方に不安な様子も見られました。
最初に校庭に集合した後、生徒会役員の案内で新体育館に
移動しました。
新体育館では、来年度の学校生活に関する説明を聞いた後、
校歌の練習をしました。
最後に、校章・学年章・ヘルメットなどを配付しました。
なお、新入生より自転車通学用のヘルメットのデザインが変わります。

皆さんの入学を楽しみにしています。