活動の様子

2021年4月の記事一覧

4月28日(水) オープンスクール(学校公開)を実施しました

【 4月28日(水) オープンスクール(学校公開)を実施しました 】

 オープンスクール(学校公開)を実施しました。
 4月26日(月)から28日(水)までの3日間でした。
 保護者の皆様には、マスクの着用や検温、消毒、私語をしない等、数々のご協力をいただきました。
 心より感謝申し上げます。


 
 
 

4月27日(火) プールの掃除をしています

【 4月27日(火) プールの掃除をしています 】

 これから体育の授業や部活動でプールを使用します。
 そこに向けて、部活動の時間に水泳部員が掃除をしています。
 50mの広いプールを、力を合わせてきれいにしています。



 
 

4月26日(月) 遠足・校外学習の全体指導を行いました

【 4月26日(月) 遠足・校外学習の全体指導を行いました 】

 1年生の遠足と2年生の校外学習が、4月30日(金)に行われます。
 そこに向けて、全体指導が行われました。
 それぞれの目的を達成するために、心がけることを確認しました。
 学習の成果を上げつつも、楽しい行事になることを期待しています。

〈 1学年・新体育館 〉


 
 

〈 2学年・旧体育館 〉


 
 

4月23日(金) 遠足(1年)、校外学習(2年)に向けて

【 4月23日(金) 遠足(1年)、校外学習(2年)に向けて 】

 4月30日(金)の遠足(1年)と校外学習(2年)が近付きました。

 2年生は実行委員(学級委員)がしおりを作成しました。
 昼休み(旧体育館)と放課後(教室)に作業を進めました。
 全員で協力して作業をしていました。