活動の様子

2023年3月の記事一覧

3月22日(水) 新入生オリエンテーションを行いました

【 3月22日(水) 新入生オリエンテーションを行いました 】

 

 中学校の学習や生活について理解を深め、心構えももつことができました。

 生徒会役員や中央委員の生徒たちが、率先してサポートしました。

 校歌の練習でも、模範を示してくれました。 

 

 

 

 

3月20日(月) ワックスを塗りました

【 3月20日(月) ワックスを塗りました 】

 

 放課後、1・2年生は教室の床にワックスを塗りました。

 机と椅子を廊下に出して、よく水拭きをしてから塗りました。

 隅々まできれいにして、教室を次年度に引き継ぎます。

 

 

 

3月17日(金) 授業参観と学年PTAを行いました(2年生)

【 3月17日(金) 授業参観と学年PTAを行いました(2年生) 】

 

 今日は第2学年で、授業参観を行いました。

 2学年は全クラスが学級活動で、修学旅行の班別活動のプランを発表をしました。

 修学旅行に向けて、夢がふくらみました。

 

 

 

 

 

 

 2学年は、授業参観の後に学年PTAを行いました。

 たくさんの保護者の皆さまが、参加してくださいました。

 心より感謝申し上げます。

 

3月10日(金) 卒業式を行いました

【 3月10日(金) 卒業式を行いました 】

 

 354名の卒業生が、喜びと感謝をもって学び舎を巣立っていきました。

 卒業生の姿に在校生も、本校の伝統を継承する自覚を高めていました。

 ここに至る保護者の皆さまのご理解とご協力に、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 式の後には、卒業生が卒業合唱を行いました。

 演奏曲は「忘れることなんかできない」でした。

 3年間の中学校生活への思いを込めた歌声は、感動的でした。