関宿小の様子

2023年11月の記事一覧

持久走練習2回目

本日は11時から雨予報。10時半で終わる持久走練習ができるか心配な状況でありましたが、なんとか雨も降らず無事終えることができました。気温が低くなり始めましたので、体調の管理をしっかりとしてもらい、持久走練習に取り組めるようにしてほしいと思っています。

持久走練習開始

本日から、12月9日に行われる校内持久走大会に向けて、持久走練習を開始します。本日が全校はじめてと言うこともあり、諸注意を確認し7分間ではありましたが、それぞれのペースに合わせて取り組むことができました。昨年よりも1秒でも早くなるよう、頑張ってほしいと思います。

1年歯磨き指導

保健センター歯科衛生士の山口さんをお招きし、1年生に歯磨き指導を行いました。歯磨きの仕方を教えていただき、「染め出し粉」を使って磨き残しを確認しながら、どのように磨けばよいか、教えていただきました。歯の健康は身体の健康にも繋がりますので、しっかりとできるようになってほしいです。