日誌

2023年4月の記事一覧

♬さよなら・すみれ組♬

すみれ組になって一年がたち、こんなに大きくなりました!!

3月は特にいろいろなことにチャレンジした月でもありました!(^^)!

★水筒をもって散歩にでかけ一休み・・・水筒の飲み物を飲みたくて

「せんせ~のどかわいた~」と連発する子どもたちでした(笑)

 

★園庭あそびでは、どんぐりをみつけたり・ボルタリングで体力づくり・・・急ぎ

★ブランコも一人でこげるようになり楽しさ倍増!!

★待ってまし・・・どろんこあそび汗・焦る 楽しさ3倍(*^-^*)

★引き車で荷物を運んだり、斜面を使って滑ったりと「きゃー!!きもちいい~」音楽

★タイヤあそび・・「あれっ!?何かがいるぞ~」の声に集まる子どもたち!!

★自分の似顔絵を絵具で描いてみました動物

「わたしの髪の毛は長いから・・こ~やって塗るんだ~」

目や鼻を描いて・・・出来上がると「自画自賛」の声笑う

★一年間使ったすみれ組さんのお部屋をきれいにお掃除急ぎ

「そうじって楽し~!!」「押入れもきれいにしちゃお~と!」

★みんな大好きな「椅子取りゲーム」ドキドキしながら歩き、曲が止まると

素早く空いているイスを探し座ります音楽

同時にすわったら「ジャンケンポン」と・・負けても泣きません汗・焦る

★最後の日は、いつもと違った散歩道・・またまた休憩で水分補給!!

 イベント暖かい日、菜の花がとてもきれいに咲いていましたイベント

すみれ組さん、最後に日にハイ!ポーズ

一年間、がんばったみんなに拍手「パチ・パチ・パチ」ピース

☆つくし組☆

 あっという間に3月も終わりに…。今のつくし組さんのお友だちとは8月や12月から一緒になりました♪

お話が上手になったり、靴下やズボンの着脱をじぶんでやろうと頑張ったり…。できることが増えましたね(*^_^*)

そんなかわいいつくし組さんの3月の様子です☆

 

    みんなでお風呂♪          お~い!先生も入る?

マンホールの消防車!! お気に入りのポイントだよ。 全部についているといいのにね♪

 

 保護者の皆さま、いろいろとご理解とご協力いただき大変お世話になりました。4月からもかわいい子ども達を見守っていきたいと思います。

 

 

☆ちゅうりっぷ組最終号☆

あっという間にちゅうりっぷ組での生活が終わってしまいました。

最後の月の様子をご覧あれ!

「オオカミが来た」という簡単なゲームをしました。

お家に見立てたフープの中に入れるかな!?

オオカミ役の先生から逃げろ逃げろ~急ぎ

逃げることが楽しくてなかなかフープの中に入らないことも(笑)

「風船あそびイベント

バルーンアートも作って見たよピース

風船ベッドは弾んで楽しい~星

ちゅうりっぷ組での最後のお弁当の日。テーブルをくっ付けて、楽しく食べました給食・食事

一年間愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!

一年間でいろいろなことが出来るようになり、大きく成長しました!

ちゅうりっぷ組のみんな楽しい思い出をありがとうキラキラ