日誌

2019年5月の記事一覧

☆こいのぼりの前で☆


後日、天気の良い日に集合写真を撮りました♪

☆もも組☆

☆つくし1組☆

☆つくし2組☆

☆すみれ組☆

☆たんぽぽ組☆

☆ゆり組☆

☆さくら組☆

 みんなにこにこ大きくな~れ♪

つくし☆1組

5月になり、平成から令和へと変わりましたね絵文字:キラキラ
皆さんは長~い大型連休いかがお過ごしでしたか絵文字:笑顔

子どもたちは今日も元気いっぱいに過ごしています!(^^)!

まずは製作の様子です☆
好きな色の画用紙を選ぶとクレヨンで自由に描きます。


「クルクル~」「トントントントン」と言いながらとっても楽しそう絵文字:笑顔絵文字:ハート



何が出来上がるでしょうか絵文字:笑顔完成をお楽しみに~絵文字:キラキラ

お次はみんなが大好きな散歩の時間です絵文字:重要
いろんな形の石を集めたり☆


大好きなアリの行列にも夢中になっていますよ~☆

☆子どもの日の集会☆

4/26
 この日は朝からあいにくの雨となり、ホールでの集会となりました。
園長先生の弾くアコーディオンの素敵な音色にくぎ付けの子どもたち☆
玉入れやこいのぼりくぐりも楽しかったね♪







 小さなお友だちもこいのぼりくぐれたよ♪ みんなすくすく大きくな~れ(*^-^*)

♪ つくし2組 ・ 4月のようす ♪

GWがいかがお過ごしでしたか?
新年度が始まり、一か月が経ちました。おうちの人と離れることが不安でいっぱいだった子どもたち・・・!日ごとに慣れ散歩に出かけたり、砂利駐車場での探索あそび、室内での運動遊び、園庭で異年齢児との交流など楽しく過ごしていました(*^。^*)

☆1組さんは、2組さんとの区別がわかるように帽子を反対にかぶり白色の帽子になってます!


☆園庭では、姉弟での交流もバッチリ(^_-)-☆
☆玄関の犬さんにこっそり会いにいってます!


☆砂利駐車場では、バランスをとりながら上手に走ったりしています

 
☆二人で、たんぽぽの花を見つけました・・好奇で「触ってみよ~っと!!」

 
☆この側溝の蓋を石で叩く遊びが大好き(●^o^●)

 
☆「ねぇ~なんか見えるよ?」 「あっ!!ほんとだ!」 と心で会話しています(笑)

 
☆ミニフラフープ・跳び箱が大好き!!先生と一緒に「ジャ~ップ!!」



☆家庭弁当の日・・・幸せな時間♡


☆ 桜満開・・・・「ハイ! ポーズ」(^^♪