南っ子の日々

南っ子の日々

学習参観が行われました。

本日、5校時目に学習参観が行われました。日頃の学習の成果を存分に発揮できた子もいれば
普段とは違う緊張で思い通りに行かなかった子もいると思いますが、一生懸命さが伝わってくる
学習参観でした。



         1年生                    2年生                    3年生
  


         4年生                          5年生                               6年生
   

マラソン納会が行われました。

前々日の雨の影響が懸念されましたが無事全学年行うことが出来ました。 
各学年とも日頃の練習の成果を発揮し一生懸命頑張りました。
また、昨年の自分自身の記録と比べ1年間の成長を実感できる良い機会だと思います。


                  1年生                               2年生                          3年生
  

                   4年生                           5年生                       6年生
  

歌声集会 盛大に行われる!

「ひびかせよう 希望のメロディ 空高く」のテーマのもと,各学
年が日頃の練習の成果を生かして、保護者、学校評議委員さん,他
の学年の子ども達に立派な歌声を披露することができました。



        1年生の発表         2年生の発表        3年生の発表
   
       4年生の発表        5年生の発表        6年生の発表
  


「命の大切さを考える防災教育公開事業」子ども達もがんばりました!

1031日(金)本校に千葉県内外から約100名の先生方及び地域の方が集まり、本校の研究や子
ども達の学習の様子を参観する研究会を開催しました。防災教育をテーマに各学級で授業展開をしま
したが、参観者のみなさんは大変意欲的に学習している子ども達の姿に感動していました。これから
も、この研究大会で得られた力を子ども達への指導に活かしていきたいと思います。当日、案内や接
待等たくさんの保護者のみなさんにお手伝いをいただきました。ありがとうございました。

     
     
     
     
     


タグラグビー部 始動!

11月24日()サントリーカップ全国小学生タグラグビー選手権大会千葉県大会柏予選会をめざして, パスの回し方、タグの取り方など基礎及び戦法をどうしたらよいかなど、チームとして考えた練習に取り組んでいます。