活動の様子(H24~H26)

活動の様子(過去分)

オープンスクール(土曜授業)の報告(2)

《3年 親子ふれあい活動「ウキウキハリケーン」》

3年生は、体育館で「ウキウキハリケーン」というゲームを楽しみました。教養部の役員の方が棒につけるフサフサを作ってきてくださいました。

親子でその棒をもって、ぐるっとカラーコーンをまわってきます。待っている人たちの足の下や頭の上も通りますので、待っている人たちの協力も必要です。

ゲームをリードしてくださったお父さんが 「待っている人たちも前につめていた方がいいですよ。」と勝つためのポイントを教えてくださいました。

「無理しなくていいんです。」「無理しないでください。」という声も聞こえましたが……




頭の上を通ります。低くなっててね。ここでもお母さん大活躍!

《4年 親子奉仕活動》

 

玄関マットです。デッキブラシでこすります。 廊下の黒ずみをクレンザーで落としてくださいました。