日誌

2017年12月の記事一覧

12/12 2年生English

 
今日の4時間目の2年生のEnglishの時間の様子です。
 
黒板に描いてあるのは地図です。チーズの所にねずみが行けるように、英語で命令を出します。
 
爆弾も道には置いてありますので気を付けないといけません。命令は、right。left、UP,down,
そしてstopの5つです。
 
指名された子が英語で命令を出します。大盛り上がりの授業でした。

12/12 生活・総合発表会6

 
*あなたの毎日が 世界を創り 愛する想いが 地球へと広がる
 私は祈る 明日のために まだ見ぬ あなたの笑顔のために*
 
この小さな手でできること 見えない糸をたどって 全てを感じること
地球賛歌5.mp4
地球賛歌6.mp4
上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
そう 誰にでも愛する人がいる 誰の心にも 大切な場所がある
 さあ その気持ちをむげんに広げて この星をぜんぶ ふるさとと言おう
 
 あなたの毎日が 世界を創り 愛する想いが 地球へと広がる
 私は祈る 平和のために まだ見ぬ あなたの笑顔のために いつの日か出会う その日のために

12/12 益子焼見学5

 
だんだん描き上がってきました。
 
別のカメラで撮った写真です。
 
絵付けの作業は子供たちは大好きです。
 
焼きあがったら自分の物になるので楽しみです。

12/12 おもちゃ祭り2


初めの式です。みんなで顔合わせです。
 
1年生と2年生はグループを組んでお店の準備をしました。おかしやさん、魚やさん。
 
うちわが見えますね。こっちはどうぶつたたき遊び。
 
釣り堀かな。そしてボーリングです。