日誌

2017年6月の記事一覧

6/6 新体力テスト6

 
並んで見ているのは2年生の女子です。今2年生男子が反復横跳びをやっています。
 
新体力テスト.mp4
6年生が数えています。向こうでは立ち幅跳びをやっています。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
今度は2年生の女子の番です。最初は軽く練習しました。
 
本番が始まりました。

6/6 2年生遠足7

 
次々とできあがりました。目も付いてかわいいね。
 
いいおみやげになりましたね。次はお待ちかねのお昼の時間です。
 
木陰の中は涼しいです。芝ふの上は気持ちいいです。
 
お弁当はまたおいしいんです。

6/7 3年生遠足6

 
集合した後は、それぞれの好きな部屋に行きました。ここは音の部屋ですね。
 
音階が床に書いてありますから、そこを踏むと演奏ができます。ずいぶん楽しんでいる3年生です。
 
空気が物を持ち上げます。ゲームセンターあるような遊びのできる機械です。ここは腰をツイストすると・・・・・。

十分の楽しんだ3年生でした。次はお弁当の時間です。

6/5 新体力テスト5

 
1年生の上体起こしです。胸の前で腕を組んでいますね。
 
6年生が足を押さえます。
 
こちらは前屈です。新しい種目です。
 
先生が記録を読んでいます。こちらも頑張っています。

6/5 2年生遠足

 
繭玉工作は続きます。
 
もうすぐ完成のようですね。となりのグループが気になります。
 
先生に接着剤をつけてもらいます。「できた!」
 
この子達もできたようです。