日誌

2016年5月の記事一覧

5/9 2年生朝の歌

 
2年生朝の歌.mp4
ゴールデンウィークを挟んだ家庭訪問、大変ありがとうございました。おかげさまで保護者の方々との有益な、時間をもつことができました。さて5月の連休も終わり、今日から平常通りの日課で勉強します。
 
2年生でも朝の歌を大きな声で歌っています。
 
2年生は、3月までの朝ドラの主題歌を歌っています。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
気持ちのいい朝からスタートした2年生です。

5/9 避難訓練13

 
先生方の消火訓練です。後ろで見ている子供たち、心配そうな顔です。
 
「あ、最後までいった。」と思わず拍手が起きました。
 
にこにこしながら子供たちは拍手をしていますね。
 
消防署の方が消火器を片付けました。
 
最後に子供たちにお話をしました。

5/8 野球・泉クラブ2回戦突破・決勝戦へ・1

 
今日午前9時から、昨日始まった大会の2回戦が行われました。結果は泉クラブが12対8で勝利です。15日土曜日、10時40分の決勝戦へ進みました。
 
今日は初回から点数の取り合いです。2回裏まで6対6の同点でした。
 
3回表、ようやくヒットが連続しました。まず6年H君が左中間へ2ベースヒット、続いて6年生W君がセンターオーバーの2ベースヒット、そして1番バッターの6年S君のセンター前ライナーのクリーンヒットなどで3点が追加されました。
 
ピッチャー5年W君も粘って投げぬきました。
 
3回を終わって9対6でリードです。

5/8 野球・泉クラブ2回戦突破・決勝戦へ・2

 
5回で制限時間でした。アンパイアーが「ゲーム!」試合終了です。
 
ホームベースを挟んで整列しました。相手チーム、そして審判団に「ありがとうございました。」
 
今度はスタンドの応援の方々に向かって、「ありがとうございました。」
 
晴れ晴れしい、嬉しさの表情です。球場を出て、芝生の上で監督とミーティングです。決勝でもがんばれ!泉クラブ。

5/8 離任式6(最終回)

 
お見送りも最後のシーンになりました。ここは5年生の子供たちです。
 
4年生の女子の顔も見えますね。「しっかりやってね。」「はい。」
 
照れている子もいるようです。
 
もうすぐお見送りも終わるようです。子供たちは、心に残るお別れの式ができたと思います。離任式に来てくださった先生方、ありがとうございました。これでこのシリーズも終了です。ご覧いただきありがとうございました。