日誌

2016年5月の記事一覧

5/17 泉クラブ・優勝おめでとう3

 
昨日の続きです。2塁ランナーで相手ピッチャーにプレッシャーをかける5年生のRK君です。バッターはキャプテン6年生KH君。
 
ベンチの監督のサインを良く見るKH君。大事な場面で基本を大切にしています。
 
再び満塁です。バッターは6年生のTW君です。スクイズのサインが出ました。
 
写真のバッターは2番5年生KW君です。緑のバットです。

5/16 泉クラブ・優勝おめでとう2

 
昨日の決勝の様子を今日からシリーズでお届けします。4回表を終わって両チームとも0が並びます。4回の裏に南クラブに3点を奪われ、すぐ5回表の泉クラブの攻撃です。泉クラブは満塁が何度かありました。上の写真は、1点を返した後、4番の6年生ST君がレフトオーバー、走者一掃の2ベースヒットを打ちました。これで逆転、4対3になりました。ST君、2塁ベース上でガッツポーズです。
 
ピッチャーもがんばりました。5年生エースのKW君です。
 
連続写真でそのフォームを映しました。
 
昨日のピッチングはランナーを出したり、点数を取られたりしながらも、大量失点はしませんでした。我慢強い粘りのピッチングでした。5年生R君もいいバッティングを何度も見せました。

5/16 1,2年生学校探検5

 
さて、このグループも探検が終了です。名残惜しそうですね。次のグループが入って来ました。
 
先に見たのは、青い目の人形でした。入学式で話しを聞きましたね。次は新しい青い目の人形です。
 
「こっちの「ローズィー」にも興味があるなあ。」「ぼくもよく、見とこう。」
 
「あ、めがねがあるよ。」                新しい青い目の人形「スージー」はめがねも持ってきたんだよ。

5/16 交通安全教室・下学年

 
先週、1年生から4年生が行った交通安全教室の様子をお伝えします。
 
シートベルト・コンビンサーという機械を載せたトラックです。時速5キロの衝撃を体験しました。
 
こちらは模擬道路を歩く練習です。信号機の見方をしっかり教わりました。
 
手の上げ方も習いました。友達の様子を見ていますね。
 
誰でも上手にできなければ、安全は守れません。1時間しっかり練習した子供たちでした。