日誌

2017年6月の記事一覧

6/4 6年生の社会科見学5

 
「お、煙がでたぞ。」「よし、もう少しだ。」
 
力が入ります。二人のバランスも大事です。
 
見事火がおこせたチームには「火がおこせたで証」がもらえました。
 
次は楽しみなお昼ご飯です。

雨が降っていたから部屋を借りて食べました。とってもおいしかったです。

6/3 3年生遠足2

 
集合して話を聞いています。これからドラゴンの前でグループで写真を撮ります。
 
4人から5人のグループです。
 
それぞれ楽しい格好をしながら写っていますね。
 
次はどこへ行くのかな。大きな地球の所に来ました。

6/3 新体力テスト3

 
新体力テスト.mp4
6年生が「上体起こし」をやっています。胸の前で腕をクロスさせるのが決まりです。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
足を抱えるようにして補助者が押さえます。
 
力が拭けたかな?さてこちらは反復横跳びです。
 
5年生が挑戦しています。

6/3 2年生遠足5

 
魚のえさのやり方を説明したボードがありました。お兄さんは毎日のえさやりのことを詳しく教えてくれました。
 
水族館の裏側は初めてだったのでめずらしいことがたくさんありました。
 
見学を終わってもう一度質問の時間がありました。
 
とても楽しかったようです。次は工作室に入りました。