日誌

2016年9月の記事一覧

9/16 運動会6

 
1年生のかけっこです。写真がたくさんあります。
 
ゴールする顔が、みんな楽しそうですね。
 
審判の係の人に並べてもらっています。ここから2年生になります。
 
どの顔もいい顔です。

9/15 昨日の集会

 
昨日の午後、全校集会がありました。昨日は、リオ・オリンピックを題材に取り上げました。
 
柔道や水泳で活躍が見られました。柔道だけで12個のメダルがありました。シンクロも頑張りました。

最後にまとめとして、「1 ふざけないこと  2 練習をすること  3 がまんすること」でした。「これからは自分が主役です。」そのことを話しました。

9/15 運動会5

 
1年生が基準で体操の隊形に開きます。ラジオ体操の指揮をするのは、TW君です。
 
赤組の高学年です。よくできています。赤白分かれて退場になります。
 
団長が先頭で退場です。
 
最初の種目は1,2年生のかけっこです。1年生が走ってきました。最初の組は白、次の組は赤が1位です。

9/14 4年生校外学習


今日の午前中、6年生はやしお苑に校外学習に行ってきました。
 
今日は、みんなでいろりろ観察することが目的でした。
 
学校に帰ってから自分たちでできることを考える予定です。今日の見学もいい勉強になったと思います。
 

9/14 運動会4

 
今日は開会式の様子からです。優勝旗を返還しているのは、白組応援団長ST君、そして準優勝杯を返還しているのは紅組団長MK君です。
 
その後、二人そろって誓いの言葉を言いました、
 
後ろでは団旗を持っている児童がいます。競技上の注意を言っているのはKH君です。
 
次は国歌斉唱です。指揮はSHさんです。
 
赤組の5,6年生の歌う様子です。閉式の言葉はKH君です。