日誌

学校の様子(平成29年度)

5/23 学校探検8

 
このグループもめがねが気になります。班長さんがかけさせました。
 
「どうかな?」「感じが変ったよ。」1年生が答えています。
 
そうだね。今度は、目を閉じるように寝せてみました。
 
机の上に寝せてみました。「あ、目を閉じたよ。」「ふじぎだなあ。」

5/22 泉クラブ・優勝おめでとう6

 
ぞくぞくと球場の外に出てきた選手たちです。応援の方々から祝福を受け、今度は表彰式のためもう一度球場に入ります。
 
審判がホームベース上をきれいにならしています。表彰の準備です。「さあ、並ぶぞ。」コーチが選手に声をかけます。
 
マウンドの両サイドに整列します。審判の方が、並び方と表彰の受け取りについて、選手達に説明しています。
 
整列をしている泉クラブ。「○○君、ここだよ。」

5/22 学校探検7

 
「あれ、めがねかけてる。」「この間、かけてなかったよね。」
 
「めがねを取っても、いいですか?」班長が慎重に外していますね。
 
「あ、変った!」「変ったよね。」
 
さて、最後のグループが来ました。この続きは明日です。

5/21 泉クラブ・優勝おめでとう5

 
「ありがとうございました。!!」今までで一番大きな声に聞こえました。
 
「おめでとう!」スタンドからも精一杯の声で答えます。スタンドの応援団は歓喜の涙です。
 
選手が球場を出てくるのを今か今かと待っています。早く出てきた3年生と話をしているスタンドで応援していた2年生です。
 
「なんだか信じられないなあ。」やっと少しずつ外に出てきた選手達です。