保護者の会Blog

保護者の会Blog

9月9日(日) 学校祭

 K-fete~笑顔があふれる乙女たち~が開催されました。
 
 

 前日に雨が降り天気も心配でしたが天候にも恵まれ暑い一日となりました。
 

 生徒のステージでの熱演・各教室での展示・体験・模擬店などは
 学校中が活気と笑顔であふれていました。

 保護者の会では今年も売店をひらき、から揚げ・玉こん・海苔巻きセット・海星うどん
 海星フロートを販売しました。
 例年のことながら開場から大変な賑わいとなりました。
 
 

 売店では沢山の保護者の方にご協力いただきました。
 また、前日の準備・当日も多くの保護者の方々にサポートしていただき
 感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今年も大盛況のうちに終了することが出来ました。
 また来年、みなさまにお会いできることをお待ちしています。

H30年度 奉仕活動 

 7/21(土)   異常気象と言われる今年の夏。
連日30度を越える猛暑の中、熱中症や脱水症状が心配されていましたが
この日の朝はとても陽射しが穏かで、絶好の除草美化活動日和となりました。

 参加者の皆さんは、紫外線防止と虫除け対策をして準備万端です。
各学年、割当ての場所に移動して黙々と作業をし、予定通りの時刻に怪我人もなく無事に終えることができました。

 朝早くから頑張ってくれた皆さんと、ご協力して頂いた先生方に心より感謝致します。
ありがとうございました。


平成30年度保護者の会総会

5月19日(土)佐々木校長先生をはじめ、諸先生方に同席して頂き平成30年度保護者の会総会が開かれました。前年度の保護者の会活動報告・決算報告・監査報告そして、今年度の活動計画案・予算案が承認されました。今年度は、中三川会長の他役員24名にて活動してまいります。また、今回の総会では、シスターによる講演が開かれました。『真理と愛にいきる』というテーマで心にしみるお話でした。


NHK歳末たすけあい街頭募金活動

  12月3日日曜日、二荒山神社鳥居前、オリオン通り、かましん清原テクノ店にてNHK歳末たすけあい街頭募金活動を行いました。
  冬空の下、生徒一人一人が可愛らしい声で募金に協力をお願いしていました。この姿を見て、立ち止まり募金をしてくださる方や引き返して募金をしてくださる方、小さなお子様と一緒に募金をしてくださる方など沢山の方々にご協力頂けました。
中には、海星の生徒たちが街頭募金活動を行うのを待っていてくださる方もいらっしゃいました。
  今年最後のボランティア活動にご協力くださいました先生方、生徒、保護者の皆様、ありがとうございました。
  
 
 
 

11月15日 校内駅伝大会 豚汁作り

11月15日(水) 校内駅伝大会が開催されました。
保護者の会では、調理室をお借りし約300人分の豚汁を作りました。
遠くに聞こえる各クラスの応援や、爽やかな秋の空気を感じながら、今年も美味しく仕上がりました。
完食したお鍋が調理室に戻ってくると、保護者の会メンバーも尚一層嬉しい気持ちになりました。先生方、生徒の皆さん、駅伝とオープンレースお疲れさまでした。当日お手伝いにいらっしゃった皆さまもご協力いただきありがとうございました。