保護者の会Blog

2019年11月の記事一覧

校内駅伝大会 豚汁作り

   今年度も駅伝大会恒例「保護者の会豚汁作り」の季節となりました。

お野菜たっぷりの豚汁をそれぞれの母の”愛”と”技”を持って 美味しく 
そして 楽しく作ることができました。


全てのお鍋が完食。「美味しかったです。ありがとうございました」
のお声をたくさん頂きました。

空っぽのお鍋から皆さんからの感謝の気持ちが伝わり、とても嬉しいです。
こちらからも「ありがとう」の言葉をお伝えさせて頂きたいと思います。
 
あらためまして
駅伝大会に携わった全ての方へ「お疲れ様でした」


「マイホームきよはら」ボランティア

 2019年11月10日(日)「マイホームきよはら」清掃ボランティアを行いました。

 教員4名、生徒31名、保護者24名が参加しました。
窓ふき、車いす清掃、配膳車清掃、除草及び花苗植栽等の各作業を4グループに分かれ   て活動しました。  

 皆さん作業開始から真剣に取り組み、「マイホームきよはら」の利用者様及びスタッフ の皆様に喜んでいただけるようにという思いで、お互い協力し合って最後まで作業を行っていました。充実した活動になり、施設も活動した皆様の気持ちも明るくなりました。
作業終了後には施設長様より感謝のお言葉を頂戴しました。
また来年も同活動を予定しておりますので、皆様お誘いの上たくさんのご参加をお待ちしております。