保護者の会Blog

2014年7月の記事一覧

6月24日(火) ボクシングエクササイズ講習会が行われました

研修委員会の活動の一環として、AFAA公認インストラクター・加藤朋子先生を講師にお迎えし、ボクシングエクササイズ講習会が行われました。
(AFAAとは「AEROBICS and FITNESS ASSOCIATION of AMERICA」の略です)

小ホールにて18名の保護者の皆さんが集まり、鬱陶しい雨雲を吹き飛ばすかのように、思い切り身体を動かしました。
加藤先生の分かりやすく丁寧なご指導を頂き、短い時間でたくさんの汗をかき、日頃の運動不足やストレス解消になったようです。
アンケートによると、「音楽に合わせて楽しく運動できた」というご意見が圧倒的に多く、また「今後は身体を動かすようにしたい」と考える方もいらっしゃいました。
講習会終了後の、参加者の皆さんの輝くような充実した笑顔がとても印象的でした。
  
今年度も保護者の会会員の皆様のご協力のもと、研修委員会活動を終えることができました。本当にありがとうございました。


~加藤朋子先生プロフィール~

筑波大学をご卒業後、在日英国大使館商務部に勤務されました。退職後にAFAA公認インストラクターの資格を取得し、現在はスポーツクラブエンジョイ指導委員としてご活躍されています。