保護者の会Blog

2021年8月の記事一覧

2021年 親子奉仕活動

 7月17日(土) 第1回 親子奉仕活動が行われました。今年も昨年に引き続き新型コロナウイルス感染症対策、熱中症対策を取りながらの作業実施となりました。

 この日も朝から気温が上がる中、7時からマスクをしながらの作業となりましたが、心配していた熱中症や怪我人も出ることはなく無事に作業を終えることができました。学年ごとに割り当てられた場所を皆で協力し合い、大量の雑草が除草され学校全体がとても綺麗になりました。ご参加いただいた先生方、生徒保護者の皆さんお疲れさまでした。いつもご協力感謝いたします。 

 全国的な新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府より栃木県に3度目の緊急事態宣言が8月20日から9月12日の期間発令されました。これを受けて保護者会は、予定されていた8月21日 第2回親子奉仕活動を中止としました。コロナ禍が長引き、思うように例年どおりの保護者会活動を行うのが難しい状況ですが、皆さんの安全と安心を第一に考え活動をしていけたらと思います。一日も早くコロナ前の日常、笑顔の暮らしが戻ることを祈っています。