ブログ

今日のできごと

お米の受け取り

今週は猛烈な寒波が来ております。

雪・寒さ等の対策を、ご家庭でもお願いいたします。

 

3・4年生が、総合的な学習の時間で育てたお米ができあがりました。 

本日、校長室で受け取りました。

できあがったお米はとても重く、収穫のありがたみを感じました。

農家の皆様、町関係者の皆様、ありがとうございました。

 

今日の給食

・ハムチーズパニーニ 牛乳 ポパイオムレツ バジルサラダ さつまいもシチュー

森林学習

4年生が森林学習のためリプルンに行きました。

理科の授業で、季節の変化による動植物の様子について学習しています。

実物を見て、触れ、たくさん勉強してきました。

森の案内人の皆様、リプルンの皆様、ありがとうございました。

 

今日の給食

・ご飯 カジキカツ(トマトソース) ほうれん草のじゅうねん和え 県産なめこ汁

全校集会(1年生発表)

今週は寒波が到来するということで、気温が著しく下がるそうです。

健康管理に一層お気をつけ願います。

全校集会では、1年生が国語科で学習したことを発表しました。

 

今日の給食

・ナン 牛乳 ガルバンゾーカレー キャベツと蒸し鶏の塩昆布和え いちご

富岡演劇祭 オープニングセレモニー

富岡演劇祭のオープニングセレモニーに、本校児童が出演しました。

校歌や町民歌「富岡わがまち」を、お客さんの前で歌いました。

大きなホールで堂々と歌う姿が素晴らしかったです。

運営に携わった皆様、ありがとうございました。

 

今日の給食

・酸辣湯 牛乳 ふわふわ鶏つくね 切り干し大根のサラダ

学校保健委員会

町の各医院にお勤めの先生方にお越しいただき、学校保健委員会を行いました。

学校の運動・保健等について、様々な角度からお話をいただきました。

今後の学校生活に生かしてまいります。

貴重なお時間をありがとうございます。

 

今日の給食

・ご飯 牛乳 千草焼き ごぼうの生姜煮 雷汁