R3活動のようす

R3・4活動の様子

記念品の寄贈

 先日、玉川ライオンズクラブさんから記念品の寄贈がありました。本校では、放送設備に課題がありましたので、ポータブルアンプとマイクの目録をいただきました。大事に活用させていただきます。本当にありがとうございました。

         

 

応援ありがとうございました

 本日、鳥見山陸上競技場で行われた陸上競技大会に出場した6年生は、記録更新をめざし、すがまっ子らしくどの種目にも全力で臨んでいました。緊張を撥ね退け本当によく頑張ったと思います。練習の過程で得た学びや自信は、今後も様々な場面で心の支えになることと思います。6年生の保護者の皆様には、ご多忙の所、応援に駆けつけていただき誠にありがとうございました。また、テントの運搬、設営にもご協力をいただき感謝申し上げます。子どもたちには卒業までの半年間、何をするにも小学校最後になってしまいますが、一日一日を大切に過ごして欲しいと思っています。

     

     

             

               子どもたちの活躍の一部です。

 

元気に出発しました!

  6年生の子どもたちは、6:20に全員集合し、6:30に学校を笑顔で出発しました。午前中の競技となりますが、6年生らしい振る舞いとともに、今までの練習の成果を生かし、自己ベストの記録に挑戦してほしいと願っています。応援よろしくお願いします。

      

 

 

練習の成果を生かして(6年生)

 いよいよ明日、石川地区小体連陸上競技大会が開催されます。6年生の児童は、4月から1秒でも速く、1センチでも遠くにという気持ちで練習に取り組んできました。その一生懸命努力する姿は大変立派なものでした。もちろんいい記録を出すことはとても重要な事ですが、何よりも全力を出しきることが大切です。全力を出せば記録は後からついてくるものですので、最後まで諦めずに頑張ることを心がけて欲しいなと思っています。小学校生活の大切な思い出の1ページとなるよう応援してきます。
※7日(木)、8日(金)の両日は、全校生弁当日となっていますのでよろしくお願いいたします。

      

     

 

 

 

 

小体連陸上競技大会壮行会

    清掃の時間に、7日に出場する小体連陸上競技大会の壮行会を行いました。まず、6年生全員が自分の名前と出場種目を紹介しました。次に、5年生が中心になって応援団を結成し、励ましの言葉と応援のエールを送りました。最後に、6年生の代表児童が大会当日の決意を発表しました。意気込みが感じられる素晴らしい発表でした。4月から始まった練習の成果を発揮し、全力で取り組んでくれるものと確信しました。