学校日誌

2023年10月の記事一覧

久しぶりに校長盛り

5組にお邪魔して、昨日の素敵な発表へのお礼で校長盛りをさせてもらいました。昨日、鑑賞に来てくださった家庭の方の感想がたくさん聞けました。中には、発表中、ずーっと泣いていないというお話もあり、それだけで嬉しくなりますね。

3年生の集会

素晴らしい発表会を終えて、3年学年教員の思いを伝えたく、急遽集まってもらい昨日の感動を共有しています。和やかな集会の雰囲気の中、先生方の語りが生徒へしっかり伝わっています。立派に成長してきた生徒とこういう企画を発想できる教員からなる「チーム最高高学年」があと半年で3年間の活動を終え解散してしまうことを想像すると複雑な思いを抱いているのは私だけではないと思います。後輩への見本となれと言われますが、その前に自分たちが納得いく最高の卒業期を過ごしてほしい。それで自ずと周囲に伝播するから。