学校日誌

2023年8月の記事一覧

5組菜園

様々な野菜を育てていますが、5組に先生が水やりなどにお世話をしてくれています。写真は落花生、ささげ、大豆です。秋の調理実習で使う予定で楽しみですね。

陸上部の練習

本日も陸上部は朝の涼しい時間帯からトレーニングに励んでいます。選手たちが、努力は自信や結果を導いてくれることを大会や記録会ごとに満足げな表情と自己ベスト更新で証明してくれています。

桜並木とお別れ

ホームページのトップでお知らせしました、「和田中通り」拡幅工事に伴う、桜の木の伐採が始まりました。工期は天候によりますが、根までの撤去は数日かかりますが、幹とのお別れは2、3日かもしれません。

吹奏楽部の練習 その2

数名に先生と最終のリハーサルの演奏を聴いてきました。ゴールド金賞の夢を語れる努力をしてきた和田中吹奏楽部です。明日の最高のホールでの演奏を思いっきり楽しんでください。客席で鑑賞しながら見守っています。