日誌

令和4年度ブログ

令和4年度修了式

 体育館に一堂に会しての実施です。みんなの気持ちが一体になっているのを感じました。表彰、修了証授与、作文発表、校長の話など、真剣な眼差しで参加していました。春休みには次年度の目標を考えておくことや元気に過ごしてほしいことを伝えました。

0

教室の様子

 今年度の登校日があと2日となりました。今日はクラスで考えた楽しい企画を実施しているところが多かったようです。合間の短い時間にWBCを応援している様子も見られました。

 

 

0

今年度最終週です

 チューリップが咲き、雲一つない青空です。外で元気に活動したり、次の学年への心構えについて学習したりしていました。作品バッグに入れて作品を持ち帰ります。

 

0

卒業式

 厳かな中にも温かい雰囲気に包まれた卒業式になりました。多くの方々に見守られ、87名の卒業生が巣立っていきました。

0

地区別集会

 朝の活動時には、地区ごとに集まり6年生卒業後の班長などを決めました。明日からしばらくは、6年生が後ろから見守りながら登校します。

0

表彰集会

 6年生関係の表彰をしました。卒業式練習の成果もあり、受け取る姿勢が堂々としていて立派でした。5年生までは、各教室でリモートで見守りました。

0

朝会

 朝会では、「ピンチをチャンスに!」、「ありがとうの気持ちをしっかりと伝えよう!」という話をしました。しっかりと話を聞いてくれて、ありがとう!!

0

2年生の様子

 図画工作科の作品が完成しました。廊下に掲示したり、タブレットで自分の作品を撮影して鑑賞会をしたりしています。短縄も目標をもって取り組んでいます。

 

0

6年生を送る会

 感謝と祝福の気持ちを込めて、1年生から5年生までが出し物を披露しました。お互いにプレゼントの交換をしたり、○×クイズをしたりして楽しみました。みんなの心に残る会になりました。

 

0

表彰集会

 今までに実施された理科展、ポスター・絵画展、書道展など、各種コンクール等の表彰をしました。受賞された皆さん、おめでとうございました。

0

どれも素敵です

 3年生の図画工作科では粘土で作品を作りました。紙粘土に絵の具を混ぜてオリジナルの色で作品を作ったり、でき上がった作品をタブレットで撮影したりしました。

 

0