日誌

2022年3月の記事一覧

修了式の様子

 この1年間で、どの子もできるようになったことが増えました。全員無事に修了証書を手にし、4月からは一つ学年が上がります。代表児童への修了証書授与も作文発表も、しっかりとできました。それぞれの目標も達成されたようでした。校長から各学年に頑張った賞を贈りました。

0

感謝の気持ちを伝えよう

 いよいよ明日は、修了式です。それぞれのクラスでは、クラスメイトへの感謝、先生方への感謝、子どもたちへの感謝、親への感謝、教室や靴箱への感謝など、感謝の気持ちを伝えていました。「ありがとうの言葉は、ポケットにしまってはいけません。」

0

雪の日の登校

 少しずつ春の気配が感じられるようになったかなと思いましたが、今日は朝から雪が降り始めました。下校時刻になってもやみませんでした。寒い一日でした。

0

いよいよお別れです

 お別れの時が刻々と迫ってきました。歓送は、雨天のため校舎内になりました。在校生が廊下に整列し、卒業生が教室から出てくるのを待ちました。卒業生は、みんなに祝福されて、照れながら笑顔でお別れの挨拶をしていました。

0