日誌

2021年12月の記事一覧

給食 ハートカレー

 今年最後の給食は、「みんなが食べられるメニュー」でした。カレーの中には調理員さんが1枚1枚心を込めて型抜きしてくださったハート型の人参が、サラダの中には星形のパスタが入っていました。牛乳が飲めない人のために、代わりにほうじ茶が提供されました。

0

冬休み前集会

 冬休みを前に、1時間目の学級活動の時間の中で集会を行いました。「やわらか頭」と「4月からの振り返りと冬休み」についてのお話でした。17日間の冬休みです。元気に笑顔で楽しく過ごしてほしいと思います。

0

消防署見学

 3年生が、高根沢消防署へ社会科見学に行きました。消防署員からお話を聞いたり、インタビューをしたり、車両を見せていただいたり、放水体験もさせていただきました。「火事を防ぐ」ための努力や願いを知りました。

0