日誌

2022年7月の記事一覧

職員研修

 子どもたちが夏休みに入った初日、校内研修を実施しました。子どもたちの学力向上や教員の授業力向上のための具体的な方策、不祥事防止等に関する内容です。私たちも学び続ける教職員でありたいと思います。

0

ハートカレー給食

 みんなが食べられる食材を選んで作られたカレーです。ハート型に型抜きされた人参や、ハート型のパスタが入ったサラダも出ました。牛乳が飲めない子どもたちには、ほうじ茶が提供されました。食材の形ばかりでなく、温かい気持ちが「ハート」ですね。

0

夏休み前学級活動

 明日から、子どもたちが楽しみにしている39日間の夏休みです。夏休みを控えて、1校時にはオンラインでの全体集会と各学級での指導がありました。感染対策をしながらも充実した夏休みにしてほしいと思います。

 

 

0

全国大会出場 おめでとう!

 ソフトボールクラブに所属している本校児童3名と保護者の方が報告に来てくださいました。第36回全日本小学生女子ソフトボール大会栃木県予選会で準優勝となり、見事全国大会への切符を手にしました。おめでとうございます!

 

 

0

読み聞かせ

 阿小タイムでは、5・6年生対象に読み聞かせが行われました。高学年児童が、興味をもって本の世界に浸れるような本を選んでくださっています。町生涯学習情報誌「たんたんだより」9月号に本日の記事が掲載される予定です。

0