日誌

2020年11月の記事一覧

表彰集会

11日の昼休み、青空の下、外で表彰集会を行いました。篤行善行少年、書道展、地域安全マップコンクールの表彰でした。











表彰の後、校長先生から、あらためて「幸せづくりのお手伝い」そして「あいさつ日本一」を目指しましょうというお話をいただきました。
今年度、全校児童が集まる機会がなかったのですが、外での実施により、初めての全校児童による集会となりました。


ネットトラブル研修

ネットトラブルにまきこまれないように

11/11(水)に6年生対象でネットトラブルの研修会が行われました。
kousyuunoyousu yousu2
suraidedesetumei setumei2
講師に、全国ICTカウンセラー協会代表理事の安川雅史さんをお招きして行われました。さくら市教育委員会の橋本教育長さんはじめ職員の皆様にも来校いただきました。
情報を発信したり受けたりするのが当たり前になってきた今、被害者や、思いがけず加害者になることのないように、教えていただいたことをしっかりと今後の実践につなげていって欲しいですね。
6年生の保護者の皆様、ぜひ内容をお子さんからお聞きいただけるとありがたく思います。