2021年6月の記事一覧

野菜の苗植え

がんばって植えました

6月9日に3年生が畑に集合、メロン・ナス・スイカ・キュウリ・トマトの5種類の野菜の苗を植えました。
naeuenotyuui naeue
naeue2 naeue2
naeue3 naeue4
ボランティアの方からコツをしっかり聴いて植えられましたか?
しっかり面倒見て、元気に育って欲しいですね。

今日来られた方以外にも、土作りや育てるための準備等、たくさんのボランティアの方々が様々な場面で、いろいろと面倒見てくださっています。たくさんの方の支えがあってこの活動ができています。
子ども達のために、本当にありがとうございます。

子ども企画のあいさつ運動

 今、2年生の2クラスが自分たちで考えたあいさつ運動を行っています。この企画は、「あいさつ日本一」のために自分たちができることを考えました。学校のあいさつ運動は先週で終わりましたが、毎朝、自主的に昇降口に立ち、あいさつを続けています。





これからも素敵な笑顔元気なあいさつで、氏家小学校を明るくしてくれるでしょう。