2021年6月の記事一覧

3年遠足

遠足に行ってきました

5月28日は3年生の遠足で、『ツインリンクもてぎ』に行きました。

setumei setumei1-2 
panerugakusyuu moderukenngaku
お話を聞いたり、パネルや実物を見て自分で調べたりしました。

setumei2 re-sa-kibun
レーサー気分も味わえたみたいですね。
 
amenimomakezu1 asuretikku
しっかり消毒をして、アスレチックタワーへGO!!「迷宮森殿」で頂を目指せ!
amenonakademo taksou
    「次はどこへ行くのかな?」(高そうですね)
いろんな所をもぐったり登ったり降りたりしました。

雨の中だったけれど、いろんなものを見たり聴いたり、体験したりと、盛りだくさんの遠足でしたね。

先週の学習の様子から

2年生の学習の様子です。手の挙げ方がすばらしいですね。
立腰も意識している人がたくさんいます。




1年生の様子です。
めあてに向かってとても真剣に取り組んで入る様子が伝わってきます。




2年生が、タブレットを活用し生活科と国語の学習を進めています。






3年生の外国語活動の様子です。
ALTの先生の話をよく聴いて反応しています。


最近の学習の様子から


どの学級も学習に大変集中しています。
1年生は、授業に慣れ一生懸命に先生の話を聞き、素早く反応し学習を楽しんでいます。
ひらがなの文字も、かなり上手に書けるようになっています。

姿勢もとてもいいですね。



2年生の学びです。立腰名人がたくさんです。集中力が違います。





4年生の学びです。自分から積極的に課題に向かっています。




5年生の学びです。さすがに姿勢がさらに素晴らしく、真剣度が伝わってきます。


学級活動の話合い活動を行っています。
友だちの意見を大切によく聞いています。








鍵盤ハモニカで和音の学習をしています。


6年生は、学習にとても落ち着いて取組、自分から本時のめあてに向かっています。

6年生の図工では、タブレットを活用し、遠近を活かして下絵を描いています。