カテゴリ:今日の出来事

今日(3月31日)の大志桜の様子

大志桜がきれいです。

今日は、春の日差しは少なめでしたが、大志桜は、また多くの花を咲かせました。

 先日、学校運営協議会の委員さんから、卒業生に向けて、大志桜(大志ちゃん)のメッセージとして言葉をいただきました。大志桜の花々とともに卒業生の皆さんにお届けします。
 「私(大志ちゃん)は、いつも大志桜の木のてっぺんから君たちの元気な姿を拝見しつつ、頑張れ、頑張れと応援していました。これからは、新しい時代、新しい生活に向かって歩き出します。(中略)私(大志ちゃん)とお話がしたいときには、いつでもふるさとの氏小に帰っておいで。大志桜の横に立って、青い空を見てごらん。楽しかったあのときの仲間たちが手を振っているよ。校長先生も、先生方もみんな大手を開いて抱きとめてくれるよ。そしてこう言ってくれるよ。『お帰り、大志っ子』少し休んだらまた頑張ろうね。そして『花になれ、風になれ、大志の子。社会の真ん中で大樹になれ。君たちなら絶対にできるよ。』」

修了式

1年のしめくくりです

3月24日(木)に令和3年度修了式が行われました。
今回も新型コロナウイルス対策のためリモートで行われました。


【修了証書・進級祝い賞授与】

 各学年の代表が学校長より授与されました。
1年
2年
3年
4年
5年

【児童代表作文発表】

 各学年の代表が1年をふり返り来年度に向けての学校長より授与されました。
児童代表作文1
作文発表2
作文発表3
作文発表4
作文発表5


【学校長の話】

在校生が参加できなかった卒業式やそれを支えるために頑張った5年生の姿を皮切りに、1年間の思い出と子ども達みんなの活躍、頑張りをふり返りました
学校長の話

学校長の話1
学校長の話2
学校長の話3
よりよい心を
学校長の話4
学校長の話5
学校長の話6
さいごに

子ども達の様子です。
立腰が、しっかりと聴こうという姿勢の表れです。
児童の様子1
児童の様子2
児童の様子3
格好いい氏小生、これからも自分の出来ることを全力でやっていけるといいですね。

 

修了式後に児童指導主任からの話もありました。

児童指導主任

今年度最後の表彰も行われました
表彰1
表彰2

最後の最後に歌のプレゼントがありました
学校長からサプライズ




学校の様子(4年)

3月22日(火)の4年生の様子です

 

学校でつくったさまざまなものを入れる作品バック。
そのバックの外側、表裏に、おもいおもいに絵や文字などをかいています
作品バック作成1
作品バック作成2
作品バック作成前
作品バック作成
続きはまた後で。廊下のフックにかけておきます。

 

給食の様子です
給食1
給食2
給食3