日誌

2019年8月の記事一覧

校長室から 校長室のお花


夏休みが明け、素直で明るく可愛い子どもたちが学校に登校してきました。
夏休みのよい思い出や宿題をたくさん持参し、笑顔で友だちと会話を弾ませています。夏休み中も早寝、早起きなどよい生活をしていたので、とてもよいスタートを切っているなあと感じます。本当にありがとうございます。
校長室には、今日もとても素敵なお花が飾られています。花器に石も配置されており、和を感じます。

親子環境緑化活動お世話になりました。

24日(土)に、後期親子環境緑化活動が行われました。今回は、前期に雨天で中止になったため、全員での作業になりました。
当日は、朝から天気がよく、青空の下での作業となりました。子どもたちも、保護者も、先生も一緒になって、夏休みの間に伸びた草をきれいにしました。おかげさまで、27日から気持ちよく学校がスタートできます。ありがとうございました。