日誌

活動の様子(H31)

東北大会でも最高の演奏 吹奏楽部


 1月25日(土)、宮城県仙台市にある仙台サンプラザにおいて、全国小学生バンドフェスティバル東北大会が開催され、本校の吹奏楽部が東日本代表で参加しました。
東北地区の代表校が参加する大会で、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島からの参加がありました。
 集客数2000人を超えるとても大きなすばらしいホールで、東北の各県からの代表出場校だけあり、どの学校も技術力、表現力の高い演奏が続き興奮しました。
 本校の子どもたちの演奏は、本番にとても強い氏小だけにこの日に向けて今まで練習を重ねてきた成果を思う存分に発揮し、とても美しいサウンドで聴衆を魅了しました。「崖の上のポニョファンタジー」を演奏しましたが、ダンスクラブの素敵な表現と吹奏楽の音が素敵なポニョの世界を感動的に伝えてくれました。
胸が熱くなり演奏が終わった瞬間「ブラボー」と叫ばずにはいられませんでした。
保護者の皆様には、遠路東北仙台まで応援にかけつけてくださり、本当にありがとうございました。生涯の思い出ができたことを本当にうれしく思います。
なお、写真撮影、録画が禁止されているため、活躍の様子は残念ですがお伝えできません。