日誌

活動の様子(H31)

マッスルタイム

 今日の朝の活動は、マッスルタイムでした。
 前回に引き続き、持久走の練習をしました。
   
 
 最初に、各クラスで準備運動をしました。
 
    運動委員の説明を、静かに聞きました。
   「今日は、校長先生も一緒に走ってくださいます」
というアナウンスに、あちこちから驚きと喜びの声があがりました。
  
 ウォーミングアップのため、その場で2分間足踏みジョギングをしてから走りました。
  
  
 今日は快晴で、朝の気温は走るのにちょうどよく、子どもたちは元気に走ることができました。

校長室から 校外での活躍




さくら市水泳大会の入賞の表彰を行いました。
ふたりとも優勝を獲得しました。
3年生 25m自由形 優勝、25m背泳ぎ 優賞
5年生 25m自由形 優勝
日頃、練習してきた成果が実り満面の笑顔が見られました。本当におめでとうございます。ますますの活躍を祈念しています。

終業式作文発表リハーサル・ロング昼休み

 今日の昼休み、終業式で作文を発表する予定の児童が、体育館でリハーサルをしました。
  
 低学年の発表の時には、6年生の代表がマイクの高さを調節していました。さすが6年生ですね。
  
  
 今日までに、各学級などでたくさん練習してきました。
 作文の内容も、今の学年に進級してからの生活を振り返り、これからの生活への目標を立てる、立派なものでした。
 
 11日の終業式では、全校生の前で堂々と発表できると思います。

 また、今日はロング昼休みで、クラス遊びを行いました。
 天気も非常に良く、どのクラスも校庭で元気よく遊びをしていました。
  
  
 作文発表のリハーサルをした子たちも、リハーサルの後は、外遊びに参加しました。