活動の様子(R3)

なかよしタイム

ひさしぶりのなかよしタイム

11月4日(木)になかよしタイムが行われました。緊急事態宣言もあってなかなか実施できないでいましたが、解除になり、落ち着いてきたということで、いつもより縮小して行いました。6年生は、休み前に修学旅行に行っていてなかなか準備も難しい中、下級生のために全力で用意し、みんなが楽しく過ごせるよう率先して取り組んでいました。
setumei setumei2
jyunnbi1 jyunnbi
bibusukubari bibusukubari2
ジョーロの水でラインを引いたり、ビブスを配ったり、説明したり、誘導したり‥活躍していますね

班ごとに工夫して遊びました。
hebioni dojjibo-ru
onigokko sannbonnsen
へびおにやドッジボール、三本線(陣取り)、鬼ごっこなど、6年生を中心にいろいろなことが出来たようです。
次回が楽しみですね。

今日の様子から

11月2日(火)の授業の様子です。学年や教科によって様々な学習活動が行われています。休み時間には元気に外遊びをする姿も多く見られました。













修学旅行 13



朝食です。何品のおかずが用意されているのでしょか。
朝からしっかり食べて、今日一日も楽しく過ごせることを祈念しています。
ホテルの方へのお礼の挨拶も、代表児童が心を込めて行いました。















修学旅行 11

 
豪華な夕食で、どれから食べるか迷っているようでした。
もちろん黙食を徹底しています。ホテルの方々への挨拶も堂々としており、大変立派でした。