ブログ

日誌(R6)

教育実習 終了

6月21(金)は教育実習最終日でした。この4週間、意欲的に子どもたちと触れ合ったり授業に参加したり、常に笑顔でがんばってきた2人の教育実習生がこの日で「さよなら」です。

実習初日から今日までの様子を掲載します。

5月27日(月)初日朝、控え室で。  いよいよスタートです。

山口 美咲さん 実習担当1年生

吉澤 里佳さん 実習担当5年生

4週間、二人とも常に前向きで、生き生きとした表情でやり切りました。この年齢でしか、この立場でしか得られないかけがえのない経験ができたと思います。

最終週、職員室で先生方に挨拶の場面、最後までいい笑顔です。

数年後、立派な社会人になっていてくれることを期待して、お別れとなります。がんばってくださいね。