日誌

日誌 平成31年度・令和元年

さくら市教育委員会卒業生へのメッセージ

さくら市 さくら市議会 さくら市教育委員会から
卒業生へメッセージが届いていますので掲載します。
なお、担任からのメッセージは学年だよりに
掲載されています。ホームページからもご覧になれます。

1 市長祝詞(小学校卒業式).pdf
2 議長祝詞(小学校卒業式).pdf
3 教育委員会のことば(小学校卒業式).pdf

学習発表会

昨日の午後、学習発表会を実施しました。
4校時、5校時を給食後に行う臨時日課とし
4校時目に1,2,6年 5校時目に3,4,5年
の公開としました。
子どもたちは、保護者の皆様が見ている前でも
一人一人自身をもって発表することができました。
保護者の皆様、参観いただきありがとうございました。





学習発表会練習

今週水曜日の学習発表会に向けて、各学年で
練習が本格化してきています。
保護者の皆さんに成長した姿が見せられるように
一生懸命練習しています。
19日(水)は練習の成果を是非ご覧ください。

ロング昼休み

本日は、昼休みの時間を13:00~13:50とし
50分間たっぷりと遊べる時間を確保しました。
子どもたちは、サッカー、長縄、だるまさんが転んだ等
いろいろと活動していました。
さわやかな晴天にも恵まれ、友達とたくさんふれあえる
とても有意義な時間となりました。