ブログ

活動の様子(令和4年度)

さくら市小学校駅伝競走大会 

すごいです。すばらしいです。

本日の駅伝競走大会で

5年の部 第2位 南小 Aチーム 

     第3位 南小 Bチーム

     第4位 南小 Cチーム

 

6年の部 優勝  南小 Cチーム

     第2位 南小 Bチーム

     第3位 南小 Aチーム

すごいことです。全てのチームがベストをつくした結果だと思います。

エンジョイランニングの部に参加した子供たちも

自分のベストをつくして走りきりました。

南小の全校生の雰囲気がこの成果につながったと思っています。

 

 

 

感謝の集い

本日、学校ボランティアの皆さん 勝山駐在所さん 調理員さん等をお迎えして

感謝の集いを行いました。

6年生の企画委員が中心となりました。3年生もプレゼントの素敵なメダルを作成しました。

とても心のこもった集いとなりました。

減災運動会

本日、さくら市社会福祉協議会の皆様、東北福祉大学の皆様、地域の民生児童委員の皆様等のご協力により

減災運動会を行いました。

6年生が様々なゲームや種目に挑戦しながら楽しく災害から身を守る方法等を学びました。

サクラッピーや減災レンジャーも登場し盛り上げてくださいました。