活動の様子 一人一人が主役 「明るく・楽しく・輝く 」緑の南小学校

活動の様子(令和5年度)

体育・スポーツ 1年生活動の様子(大谷グローブその7)

大変お待たせしました。いよいよ1年生に大谷翔平グローブがやってきました。

ポーズを決めて、グローブと一緒に個人写真を撮りました。

先生たちがキャッチボールのお手本を見せてくれました。子どもたちは、順番に先生とキャッチボールをしました。

待っている子どもたちからは「がんばれ!」の声援も飛んでいました。   

キャッチしたときのうれしそうな笑顔が素敵でした。

晴れ 3月 ひなまつり献立

校庭の花々が、ほどよい雨をいただきながら、日ごとに、静かに花を咲かせています。

給食では、ハマグリのすまし汁、サワラの西京焼き、ひな祭りゼリー、3月3日の桃の節句を祝い「ひな祭り献立」をいただきました。

体育の授業

まだまだ寒い日が続いていますが、子どもたちは寒さに負けず元気に体育の授業に取り組んでいます。

2年生は、1、2、3組が合同でリレーをしていました。難しいバトンパスですが、がんばって練習していました。

体育館では5年生がチームで声を掛け合いながらソフトバレーボールの練習に励んでいました。

 

2時間目は、校庭では3年生の1クラスがポートボールの練習を、体育館ではもう1クラスが跳び箱運動に汗を流していました。

  

キラキラ 第3回学校運営協議会

第3回学校運営協議会を実施しました。教育活動の様子を写真で報告したり学校評価の結果を公表したりしました。

次年度に向けて、図書ボランティア、見守り隊の募集についてなど、ご意見もいただきました。

あいさつを自らできる子が増えていて気持ちがいいことなど、地域からのうれしい報告もいただきました。