日誌

2022年4月の記事一覧

キラキラ 新学期を迎えました!

 学校に、子どもたちの元気な声が帰ってきました。一つ上の学年に進級した子どもたちは、わくわくして新しい教室に入ったり、昇降口で自分の新しいクラスを確認したり(3年生と5年生)と、新しい学年への希望を胸に登校していました。

  

  

  

 

 子どもたちの笑顔や元気が、上松山小学校の活力源です。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

お祝い 新任式・第1学期始業式

 令和4年度の新任式と第1学期始業式を、オンラインで行いました。新任式では、他校から転入された先生方の挨拶や、6年生の代表児童の「お迎えのことば」がありました。子どもたちは、真剣な表情で新しい先生方の話を聞いていました。

  

  

 

 また、新任式の終了後すぐに、第1学期の始業式を行いました。学校長から、本校の教育目標(みんなのめあて)についての話がありました。

 姿勢良く、集中して話を聞くことができる子どもたち、とっても素敵です。

 

キラキラ 明日、新学期を迎えます!

 いよいよ明日、新学期を迎えます。新しい学年になった子どもたちを出迎えるように、満開の桜をはじめ、たくさんの草花が咲き誇っています。

  

  

 

 明日、子どもたちの、たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています。

キラキラ 新しい年度が始まりました!

 令和4年度が始まりました。子どもたちも、一つ上の学年に進級しました。進級を祝うように、校庭のソメイヨシノも八分咲きになっています。始業式となる8日(金)、満開の桜が子どもたちを迎えてくれることでしょう。新たな気持ちで、この一年間を元気いっぱいに過ごしてほしいと思います。

  

 春休みも残り少なくなりました。事故等に気をつけて、安全にお過ごしください。