活動の様子(過去分)

2013年8月の記事一覧

今日の給食(8月28日)!(^^)!


8月28日(水)のメニュー 660kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 揚げ餃子ねぎソース ☆中華風のコーンスープ 大根とくらげの和え物

  運動会の練習もスタートしました。プールもまだシーズンです。(今週で終了)また、明日から夏休み作品展もあり、コンクールへの出品手続きなどこれぞ多忙という時です

  さて、2日目の給食です。今日は中華風のメニューです。揚げ餃子はそれ自体美味しいですが、今日のネギソースというちょっとした工夫がその美味しさを倍増させています。スープは今回はかき玉風です。いつもの中華スープとまたひと味違います。ここでもコーンが一工夫ですね。大根とくらげの相性もいいですね。こりこり感としゃきしゃき感がよく合っています。

  今日の清掃はなかよしタイムです。学年・学級で創意工夫のひとときです。5~6年生は運動会の係決定。リーダーとしての力の見せ所です(^_^)v